土砂崩れからの回想・・%E5%9C%9F%E7%A0%82%E5%B4%A9%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E5%9B%9E%E6%83%B3%E3%83%BB%E3%83%BB

土砂崩れからの回想・・

日付:15年12月24日 木曜日カテゴリ: スタッフブログ

パートタイマーIです。あっという間に年の瀬ですね。

連日中国深圳の土砂崩れのニュースが報道されていますが、縁あって中国で少し生活していたので気になっています。

中国へ行ったばかりの頃は、中国名物の竹組みの足場や、レンガ造りの家を見てびっくり!

10数年前の話ではありますが、当時新築のマンションに住んでおりました。

外人赴任者向けの住宅でしたが、何か月かで壁にクモの巣のごとく無数に入ったひびを発見!!

「住んでる間は崩れないでくれ~」と心底思っておりました。

しかし残念ながら、今年は日本でもマンションの杭打ちデータ偽装問題が大きく報道されましたね・・

今年もいろいろあり、最近は怒りの沸点が低くなっているのは、年齢のせいなのでしょうか・・(*_*)

まとめますと・・・とってもタイムリーなことに!

こちらリアルサービスは「ホームインスペクション(住宅診断)」に強い不動産会社なのです。
わたくしめがいうと軽く聞こえますが、安心してください、本当です!
HPや10/19ブログを参照していただき、少し不安や疑問のある方はお問い合わせいただければと思います(^^)