熊本ヴォルターズの試合を観戦してきました!2100

熊本ヴォルターズの試合を観戦してきました!

日付:16年02月29日 月曜日カテゴリ: スタッフブログ

熊本のプロバスケットボールチーム「熊本ヴォルターズ」をご存知でしょうか。
NBL(日本バスケットボール協会が位置づける日本のバスケットトップリーグ)に加盟している九州で唯一のチームです。
先日、益城総合体育館で「熊本ヴォルターズ」VS「日立サンロッカーズ東京」戦を観戦してきました。

20160227_150547

結果は残念ながら敗戦でしたが、パスのスピードや身長が2mを超える選手のダンクシュートなどプロの妙技を生で味わってきました。
ただ、画像でも分かるように観客が少ないのが残念です。

20160227_154235

プロバスケットの楽しみ方が未だ浸透していないことも一因と思いますが、熊本県民のプロスポーツ観戦の選択肢として根付くまで頑張って欲しいものです。
チケット料が人気度に比べて少し高い気もしますが、サッカーやプロ野球の比べると観客席数も試合数も少ないため仕方のない料金設定なのかもしれません。

でも「選手との距離が近い」「室内競技のため試合観戦が天候に左右されにくい」「試合開始から終了までの時間が間延びしない」「ルールが分かりやすい」「ハーフタイムショーも楽しめる」など良いところもありますので是非一度観戦されることをお勧めします。

※ 本音を言えばもう少し強くなって「勝利の美酒」を味わえるようなチームになってくれれば、もっと観戦しに行きたいと思います。

(長老N.M)