ミニマリスト、的発想%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%81%E7%9A%84%E7%99%BA%E6%83%B3

ミニマリスト、的発想

日付:16年03月25日 金曜日カテゴリ: スタッフブログ

パートタイマーIです。

ミニマリストという言葉をご存知ですか?

「最小限主義者。必要最低限の物で生きる人達」のこと、だそうです。

先日TVで、素敵なマダムが、レンタル物置を利用している様子が放送されていました。

マダムはお子様の古着やら、ご自身の素敵なお洋服やらを物置に保管し、定期的にオークションなどに出品し、整理されているそう。

そしてご自身の家の写真が出まして、マダムいわく「家の中はミニマリストをめざしています」とおっしゃったのでした!

ミニマリスト

↑ミニマリストの家(イメージ)

 

パートタイマーIは「おおうっ。」ぐうの音もでません!!

ウォーキングクローゼットがきっと住めるくらいの広さがあったとしても、

「家には物を置いておきたくないのです、たとえ置く場所があったとしても。」

という逆の発想で、レンタル物置を使われているのですね。「ミニマム~~~!!」心で叫びました。

レンタル物置自体もアロマがたかれたり、女性限定など多様化しているそうです。

・・・しかし、この流れでリアルサービス管理の物置をご紹介しようと思いましたら、現在満室でした・・・すみません。

 

春は片付けの季節、パートタイマーIも子供と格闘しながら、もろもろの執着を捨てまくろうと思います。