気候が・・・%E6%B0%97%E5%80%99%E3%81%8C%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB

気候が・・・

日付:20年02月19日 水曜日カテゴリ: スタッフブログ

こんにちは

営業部の金崎です。ここ数日寒暖差が大きい日が続いております。

数日前に20℃近くと春先の気温だったかと思えば、今日の通勤時の外気温は-3℃

気温差23℃・・・ 身体が持ちません。^^;

 

南極大陸で過去最高となる18℃を記録したのも今月の話でしたね。氷が解ると海水面が上昇すると良く耳にしますが、ベネチア辺りは大丈夫なのでしょうか。

 

私の実家は古い木造住宅(山のふもとでまた寒いんですここが….)で、冬は室内温度が一桁になることもしばしばですが、いつもお世話になっております住宅メーカーさんの建てるお家では暖房無しでも15℃以下になることはほとんどないと伺っております。

最近の住宅は性能が素晴らしいので、お家の中では昨今の寒暖差は大きな問題にはならないかもしれませんね。

そんな環境で生活したいものですっ

寝て起きたら寒さで風邪をひいてたなんてこともなくなりますね。(笑)

 

 

寒暖差もさることながら、インフルエンザと新型コロナウィルスも猛威を振るっており注意が必要です。うがい手洗い徹底してしっかりと予防して参りましょう。

 

しばらく寒い日が続きそうです、皆様くれぐれもご自愛ください。